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サービス概要

JCB PREMO決済とは、JCBが提供する決済手段です。各社発行のプリペイドカード(プレモカード)を利用して、商品等の代金支払いを行うことができます。

JCB PREMO決済については、以下サイトも参照ください。URLは変更となる場合があります。
〈JCB PREMO決済〉
https://www.jcb.co.jp/voucher/premo/

サービス概念図

主な特徴

  • インターネット決済、対面決済の両方で利用可能なプリペイド型電子マネーです。
  • コンビニエンスストア等で誰でも購入可能です。
  • 個人情報不要で決済できます。

購入手順については、サービスサイトに概要を掲載しておりますのでご確認ください。
エンドユーザー向けの利用情報についてはFAQもしくは各決済機関のページをご確認ください。

利用可能な課金方式と課金方式別の基本仕様は以下のとおりです。決済管理ツールで行う売上確定や取消などの各種処理期間は、決済管理ツールに従います。

課金方式

都度課金
継続課金(簡易)×
継続課金(定期・従量)×

基本仕様

課金方式項目仕様
都度課金売上方式自動売上
指定売上×
売上確定期限自動売上のため売上確定不要
取消可能期間自動売上のため取消機能無し
返金可能期間購入要求処理日を含む30日後まで

利用可能なデバイスは以下のとおりです。

デバイス利用可否備考
PC
スマートフォン
携帯

以下の機能を提供しています。決済管理ツールの機能は、主な機能のみを記載しています。詳しくは決済管理ツールマニュアルにて確認ください。

課金方式/売上方式提供機能リンク型API型決済管理ツール
都度課金/自動売上購入
返金

提供している各機能を実施することで、以下のように決済のステータスが遷移します。各機能の実施方法については、リンク型システム仕様書、API型システム仕様書、および決済管理ツールマニュアルを参照ください。

《都度課金/自動売上の場合》

提供機能リンク型
処理名・機能ID
API型
処理名・機能ID
決済管理ツール
画面名・ボタン名
購入購入要求
A01-1
決済要求
ST01-00101-513
返金返金要求
ST02-00303-513
請求情報画面
「プリペイドカード返金」

決済不整合について
JCB PREMO決済において、加盟店システムと当社システム間における通信障害等でエラーが発生した場合は、サービス提供の有無を確認後、「購入」とするか「返金」とするかの処理を実施します。

支払金額の返金
JCBプレモカードの残高上限が50,000円のため、50,000円を超える返金はできません。

不正利用調査およびチャージバック
エンドユーザーから商品不備や利用覚え無しなどの申し出や、第三者による不正利用の疑いなどにより、JCBから不正利用調査およびチャージバック(債権買取拒否)が発生する場合があります。当社がJCBから連絡を受けた場合、速やかに加盟店に状況を連絡しますので、連絡内容に沿って対応ください。なお、チャージバックが確定した場合、当該売上金額は精算対象外となり、加盟店負担となります。詳しくは、申込時に提供する重要事項説明書を参照ください。

仕様について
JCB PREMO決済は、JCBが提供するサービスをオンライン決済ASPに組み込み提供しています。JCBにて仕様変更や経済条件の変更等を行った場合は、それに伴い当社が提供するJCB PREMO決済の仕様も変更となる場合がありますのでご了承ください。

メンテナンス等によるサービス停止
オンライン決済ASPは、不定期にメンテナンスを行います。メンテナンスによるサービス停止がある場合はあらかじめ通知のうえ、サービス停止します。1週間前までに通知することを基本としています。ただし、緊急メンテナンスによる場合はその限りではありません。
また、当社のシステム以外で、JCBやJCB提携先等のシステムメンテナンスや不具合によるサービス停止が発生した場合、状況がわかり次第、速やかに加盟店に通知のうえ、原因究明をします。原因判明でき次第、加盟店に通知するようにしますが、当社に起因しない場合、原因判明に時間がかかる場合があることを予めご了承ください。

補足情報はありません。

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