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サービス概要

PayPal決済とは、PayPalが提供する決済手段です。PayPalアカウントに登録した支払情報を利用して、商品等の代金支払いを行うことができます。

PayPal決済については、以下サイトも参照ください。URLは変更となる場合があります。
〈PayPal決済〉
https://www.paypal.com/jp/home

サービス概念図

主な特徴

  • PayPalアカウントの認証を行うだけで簡単にお買物ができます。
  • PayPal口座がない状態からでも、購入時に口座を作成しクレジットカード/銀行口座登録を行うことで、決済を実施することができます。
  • 利用代金は、日本円に換算したうえで加盟店へ入金しますので、煩わしい外貨換算は不要です。

エンドユーザー向けの利用情報についてはFAQもしくは各決済機関のページをご確認ください。

利用可能な課金方式と課金方式別の基本仕様は以下のとおりです。決済管理ツールで行う売上確定や取消などの各種処理期間は、決済管理ツールに従います。

課金方式

都度課金
継続課金(簡易)×
継続課金(定期・従量)×

基本仕様

課金方式項目仕様
都度課金売上方式自動売上
指定売上×
売上確定期限自動売上のため売上確定不要
取消可能期間自動売上のため取消機能無し
返金可能期間購入要求処理日を含む60日後まで

利用可能なデバイスは以下のとおりです。

デバイス利用可否備考
PC
スマートフォン
携帯

以下の機能を提供しています。決済管理ツールの機能は、主な機能のみを記載しています。詳しくは決済管理ツールマニュアルにて確認ください。

課金方式/売上方式提供機能リンク型API型決済管理ツール
都度課金/自動売上購入
返金

提供している各機能を実施することで、以下のように決済のステータスが遷移します。各機能の実施方法については、リンク型システム仕様書、API型システム仕様書、および決済管理ツールマニュアルを参照ください。

《都度課金/自動売上の場合》

提供機能リンク型
処理名・機能ID
API型
処理名・機能ID
決済管理ツール
画面名・ボタン名
購入購入要求
A01-1
返金返金要求
ST02-00303-306
請求情報画面
「返金」

販売商品の制約

PayPal決済では、以下に該当する商品の決済は行うことができない場合があります。

  • 関連諸法規、公序良俗に反する商品(アダルト等)
  • 物販が伴わないものの販売

※別途審査の後、判断します。

商品名称について

PayPal決済では、PayPalシステムとの連携の際、「代表明細名称」を連携します。その際に、「代表明細名称」が、空の場合「ご購入商品代金」と表示しますので、予めご了承ください。

支払金額の返金

PayPal返金される際に、決済で発生された決済手数料は返金とともに返還されますが、決済のトランザクション費は返還されません。

不正利用調査およびチャージバック

エンドユーザーから商品不備や利用覚え無しなどの申し出や、第三者による不正利用の疑いなどにより、PayPalから不正利用調査およびチャージバック(債権買取拒否)が発生する場合があります。当社がPayPalから連絡を受けた場合、速やかに加盟店に状況を連絡しますので、連絡内容に沿って対応ください。なお、チャージバックが確定した場合、当該売上金額は精算対象外となり、加盟店負担となります。詳しくは、申込時に提供する重要事項説明書を参照ください。

PayPalチャージバック処理手数料として、1処理に付き1,300円の処理手数料が発生します。

仕様について

PayPal決済は、PayPalが提供するサービスをオンライン決済ASPに組み込み提供しています。PayPalにて仕様変更や経済条件の変更等を行った場合は、それに伴い当社が提供するPayPal決済の仕様も変更となる場合がありますのでご了承ください。

メンテナンス等によるサービス停止

オンライン決済ASPは、不定期にメンテナンスを行います。メンテナンスによるサービス停止がある場合はあらかじめ通知のうえ、サービス停止します。1週間前までに通知することを基本としています。ただし、緊急メンテナンスによる場合はその限りではありません。
また、当社のシステム以外で、PayPalやPayPal提携先等のシステムメンテナンスや不具合によるサービス停止が発生した場合、状況がわかり次第、速やかに加盟店に通知のうえ、原因究明をします。原因判明でき次第、加盟店に通知するようにしますが、当社に起因しない場合、原因判明に時間がかかる場合があることを予めご了承ください。

特商法メールアドレスについて

特商法メールアドレスはお申込時に一旦セットすると後から変更ができない仕様になっておりますので、変更の場合は再申込をする必要があります。

再申込をされる場合、加盟店サポート(sbps-support@sbpayment.jp)もしくは、担当営業にご連絡いただけますと幸いです。

補足情報はありません。

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